ushumpei’s blog

生活で気になったことを随時調べて書いていきます。

React NativeのNavigatorがなくなった

ちょっと困った

SectionListが使いたいのでreact-nativeのバージョンをあげようと思ったら、 バージョン0.44にはNavigatorコンポーネントがないみたいであげられなくなっちゃいました。

なんか書いてある

Navigatorはお手軽だったので、結構使ってしまっていて他のライブラリで書き直すのはちょっと面倒です。

対策

応急処置としては指示通りにreact-native-deprecated-custom-componentsから使い、徐々に他のナビゲーションで書き換えていくつもりです。

感想

そういえば当時のドキュメントにNavigationExperimental的なコンポーネントが現れたりしてて、ナビゲーションに関して試行錯誤中な匂いはあった気がします。

これを機にナビゲーションを見直すのと、githubをwatchしていこうと思います。

追記

バージョンアップして試しにimport { Navigator } from 'react-native'してみたら、赤い画面で上の内容をディレクションしてくれますね。

動かなくなったりして迷うことはあまりないかもですね。